· 

金沢マラソン、無事終了!

昨日の金沢マラソン、お疲れさまでした。

昨年に比べると随分走りやすいコンディションでしたね。

 

さて、フルマラソンの後は色々考えることがあるでしょうが、

緊張が解けていることもあり、体調を崩しやすくなっています。

免疫力も落ちていますので風邪をひきやすく、

内臓もお疲れ気味です。

 

しばらくはトレーニングを休んで、体調を回復させましょう。

どうしても走りたいと思われる方は、軽いジョギング程度にしておくこと。

思っている以上に、身体はダメージを受けています。

 

二週間ほど休んだら、またトレーニング開始です。

その時も、いきなり全力で走らずに。

身体を目覚めさせるように、ゆっくりやりましょう。

 

気温も随分下がってきました。体調管理に気をつけて。

シーズンはこれからです。