· 

猛暑日ですね

本日は金沢も35℃超えです。暑いですね。
皆さん熱中症対策してますか?


日本人は塩分過多だと言われるので、
皆さんも塩分には気をつけていらっしゃるでしょうが、
この時期、身体がだるいなあと感じたら
実は体内の塩分が不足しているのかもしれません。

 

多量摂取は勿論ダメですが、
指先に軽く載せてペロッとなめてみると
少し身体が軽く感じるかも。

ここでひとつ注意点が。精製塩は避けて下さい。
舐めるのは天然塩が絶対おススメです。
海水から作ったとか、岩塩とか、そういうものです。
これらには食塩だけではなくミネラルも含まれており、
身体は実はそれらを欲しているのです。


抵抗がなければ「にがり」もいいですよ~!ミネラル豊富です。

水にほんのちょっと(ひとつまみ程度)溶かして、
水分補給時に摂るのもいいですね。

 

これからしばらくは汗を沢山かく季節です。
暑さに負けないように、体調管理も立派なトレーニングですよ。