· 

サロモン2018春夏モデル展示会

SALOMONの2018春夏モデル展示会に行って参りました。

写真は載せられません。ご了承のほど。

 

当店としてはやはり見逃せないのがランニングシューズ。
サロモンは特にトレイルランニングシューズに関して
他の追随を許さない作りが評判ですが、
2018年はロードランニングも熱くなる予感がします。

 

元々は山のスポーツ用品(スキー、登山等)を扱っていた
サロモンがトレイルランニング、そしてロードと
その世界を拡げてきました。
ですから、シューズの作りが他ブランドとは一味違います。

 

ソニックRAシリーズというランニングシューズ。
サロモン独自の振動吸収素材「VIBE」をインストールし、
着地時の不快な振動を吸収分散することにより
ランニング時の疲労を軽減する狙いがあるようです。
これは2017年モデル(ソニック)にも使われていたのですが、
ただ分厚いだけ、クッションだけのEVAソールが多い中、
キロ4分台前半の10kペース走でも沈み込みが少なく、
シューズの重さを感じませんでした。
2018年からはシリーズも一新、いよいよロードランニングへ
本格的に参入する気合いを感じました。

 

トレイルランニングを快適に。身近に。というコンセプトが
感じられたセンス・シリーズ。
山までロードを走って行ってそのままトレイルへ、なんて使い方が
出来るシューズもラインアップ。

スピードクロスシリーズもますます地球に噛み付くオーラ全開。
個人的には全シリーズ中、最も秀逸なデザインだと思っています。
アウトソールだけロード用に変えて発売してくれないかなぁ。なんちゃって。

 

そして当店イチオシ、安定のXA PROシリーズ。
ウォーキングからトレイルラン、ジョギングまでこれ一足でOK。
ワタクシも愛用してます~。

 

全般に言える事ですが、カラーグラフィックが他ブランドにはない
カッコいいデザイン。今から来春が待ち遠しくなります。

 

シューズをお探しですか?サロモン、なかなか良いですよ~。