· 

川内優輝さんスゴイ!

日本男子マラソン界最強の市民ランナーである川内優輝さん、やりましたね!

 

1月1日にアメリカはボストンで行われた
「マーシュフィールド・ニューイヤーズデイ・マラソン」で
なんと通算76回目の「2時間20分切り」を達成しました。


これは世界最多記録だそうで、75回の記録保持者だったアメリカ人男性を
抜いたとのこと。すごいですね~!

 

タイムは2時間18分56秒。
驚きなのは当日の気温がなんとマイナス17℃ですって!そんな想像を超える条件の中で、
川内さんはオレンジとブラックの全身タイツタイプのスーツに目出し帽(アヤシイ)。
その姿はスキューバダイバーみたいでした。防寒対策なんですね~。

 

しかしマイナス17℃の中でマラソンって、想像できません…。
体調管理も大変でしょうし、低体温で体力の消耗は相当激しいものだったと
思われます。そこで2時間20分切りでゴールなんて凄すぎます。

 

巷では「箱根駅伝」で盛り上がっていましたが(ナイキを履いている選手が
わりと多かったような)、こちらのニュースも間違いなくスゴいです!
(スゴイって言い過ぎですね、ごめんなさいワタクシ語彙が少ないんです)

 

川内さん、これからも頑張って下さい!応援してます!