· 

川内優輝選手、ボストンマラソンで1位!

川内選手がボストンマラソンで1位!やりました~!
おめでとうございます!スゴイ、ホントにスゴイです。

 

スタートから飛び出して、終始早いペースで飛ばしていた川内選手。

強い雨風、そして寒さという過酷な条件の中、最後まで粘り強く走り切りましたね~!

 

中盤で2位集団に吸収された時は、やっぱりアフリカ勢は寒くても強いのかぁと

思っていましたが、終盤で失速しましたね。給水ボトルなんかも取れなかったり。

寒さで身体が思うように動かなかったのでしょうか。

 

ゴールした川内選手は何やら叫んでいました。

アレには観ていた方もウォーッ!と思わずガッツポーズしちゃったのでは。

(ワタクシはやりました)


インタビュアーの「最悪のコンデションだったが?」との問いに、

「私にとっては良いコンディションだった」と答えていたのが印象的でした。

 

ちなみにシューズはアシックス。

流行りの厚底シューズをチョイスしなかったのも川内選手らしいなと思いました。