やまめの学校・金沢分校2 ご受講ありがとうございました

去る9月8日(日)、いしかわ総合スポーツセンターにて、長野県安曇野市からライディングスクール「やまめの学校」主宰の堂城賢氏をお迎えして「やまめの学校・金沢分校2」を開催いたしました。

ご受講いただいた皆さん、ありがとうございました!

しかし暑い日でしたね。台風の影響?

 

今年3月にも開催された本講座、前回に増して実践的な身体の使い方がてんこ盛り!

ただ聴講するだけでなく、実際に身体を動かしながら実感して覚えていただく型式の本講座。

受講されたみなさんも「こんなことで身体が軽くなるなんて!」「筋力は持ってたんだけど使い方を知らないだけだったんだ…」「これからトレーニングが楽しみになるかも!」

などなど、驚きと感心に満ちた表情で、ぐいぐいと講義に引き込まれていきます。

講師である「やまめの学校」校長の堂城賢氏には「運動オンチの人なんていない」「安全に楽しくスポーツを楽しむために効率的な身体の使い方を知って欲しい」と、自らのレース活動や日頃のスクール活動で培ったノウハウをもとに、終始明るくそして真摯に熱のこもったご指導をいただきました。

堂城さん、ありがとうございました!

 

会場を後にする受講者の皆さんの笑顔がその満足度を物語っているように思えて、開催できた喜びに浸るワタクシでした~。